FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節子のすすめ その2

前回の記事がざっくりすぎとクレームを受けました(´・ω・`)
ちなみに節子を押しているわけではありませんのであしからず。

ちょっと補足しますと、
> 貫通なしなら火力は稼ぎと同じ(節子は砲撃が弱いイメージがありますけど、ここ重要)
読んで字のごとくですはい。

> 修理・砲術が非優遇
キャノンだと抜け毎ターン狙えません。
また、点滅にするのに2ターンスルーする必要があるため、点滅は現実的ではありませんね

> 今の構成が機雷除去マンセーという理由を考えれば、機雷が脅威ですと皆が言っているようなものです。
ダメージ的にも痛いですが、最大耐久の減りが問題になります。
相手の耐久を耐久1300まで落とすのにも、優遇機雷を5~6踏ませればもう射程です。

> 節子、やってみると意外と楽しい職業ではありますよ。
節子を楽しむためにはいくつか条件があります。
 1.自分が撃沈を取ることよりも艦隊の勝利を心から望むこと
 2.相手の耐久をへらすことに生きがいを感じること
 3.相手が機雷を踏んでいるのを見てm9(^Д^)ぷぎゃーできること

節子の場合3番目が特に重要ですね。
1と2は当たり前のことですので(´・ω・`)




スポンサーサイト

職業考察

職業           水平   弾道   貫通   回避
砲術家1       17      18     17    17
砲術家2       16      18     17    18
賞金稼ぎ1     16      20     19    17
賞金稼ぎ2     15      20     19    19
賞金稼ぎ3     14      20     19    20
賞金稼ぎ4     13      20     19    20

上級仕官1     19      20     14    18    操舵14  
上級仕官2     18      19     11    20    操舵14  先制強襲
上級仕官3     18      17     11    20    操舵16  先制強襲
フィリ1          17      16     11    20    操舵19  先制強襲
フィリ2          15      11     10    20    突撃20  剣術18  操舵17  白兵戦術1・白兵戦術2・先制強襲

 ※一部エグ杖も考慮に入っています

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。